木造住宅を長く快適に住むためにはリフォームが必要です。
そこで、今回は木造住宅にお住みで内装リフォームを検討されている方に、リフォームの方法を解説しています。
◇ 内装リフォーム
木造住宅をリフォームする際のポイントは住宅の土台となる部分です。
梁や柱などの土台が問題なければ劣化した箇所や気になるところをリフォームをすれば快適に暮らすことができます。
しかし、土台部分に腐食や亀裂等の傷みや劣化が見られる場合は、残念ながらリフォームをしても耐震性や耐久性に問題があるため安全とは言えません。
そのため、リフォームではなく建て替えが必要です。
土台が腐食しているか正確に判断をするためには専門業者に依頼をして診断してもらいましょう。
◇ 外壁リフォーム
木造住宅は築年数が経つと外観から古さを感じさせますが、外装リフォームをすることで新築住宅のように大変身します。
また、最近の外壁リフォームでは耐震性や耐火性、耐久性、防水性等の機能性が高い外壁塗料や素材が登場しています。
外壁は家を守るための大切なもので、こうした機能性の高い外壁材を用いることで住宅の保護にもなるためおすすです。
株式会社矢田部工務店では大工歴35年超のベテラン大工が快適な空間を提供いたします。
大和市周辺で内装・外壁工事なら、どうぞお任せください。
お問合せはこちらから https://www.yatabe-builder.co.jp/contact/